ちーBASE

産休の過ごし方を綴ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ノンフィクション

毎週録画してる楽しみの一つ。 内容は重いものがほとんどかなぁ 人生考えさせられる内容が多い うーん、人生ってなんでしょう。 この人と一生一緒でいいのかなぁ、とつくづく。 子どもとだけで暮らしたいなぁ。 だめかしら。 子どもよりひどい大人だよ。ほん…

あの日種は交わりあってあたしは出来た 母からはあまり愛情を貰えなかった幼少期 友達からも兄弟からも、貰えなかった イジメ 無視 引き出し荒らされる 悪口 辛かった小学生時代。 中学は、新しい環境で友達増えた 楽しかったのかな? 前がひどかったからそ…

死にたい

そんな気分だ。 死なないけど。 育児こそ大変なものはない…気がする それと育児こそ幸福感が味わえるものもないと思う。 男の子の子育てって難しい 禿げそう 私は考えすぎなタイプだからかもしれないけど。 上手くいかないわ。 比較しちゃう自分がいます 比…

どっかに作ってる自分がいた

こないだティービーショーでりゅうちぇるが自分を作ってテレビに出演したら全カットされたっていってて、ショックでぺこが素でやりな、と慰めてた。 かなり共感というか 自分も誰かに接するとき自分を作ってる 嫌われないように そんでから回ってる笑笑 どー…

どこで誰が見てるかわからない。

人って案外近くにいたりする。 意外に世界は狭い! いっつもスッピンでテキトーな格好しておデブでやっべーーと思わされた瞬間。゚(゚´ω`゚)゚。 せめて駅越えたあたりからは、最低限化粧はしましょ。 とくにモールに行く時。。 やっべーーぞ。 memo 来年の夏にし…

胃が痛い

子どもの保護者LINEでのアルバムを手違いで削除してしまった!! 冷や汗と胃が痛い… 謝っても反応なしでビビる汗 子どもと旦那寝たからブリジットジョーンズの日記録画したやつ見ようっと。 レニーセルヴィガー可愛い… あんなに笑顔がキュートな人になりたい…

子育て悩む禿げそう

子どもにとって一番いい方法ってなんだろう? 子どもが悩んでる時は… 親御さんにいったらよいのか 私が話を聞いてあげるのか 解決方法を導くのか 先生にいったほうがいいのか。 子どもは実行しないし。 言われっぱなし。パパも頼りにならない。 もーー 家で…

4.30-5.1 下田旅行

旅行あるある旦那と喧嘩するよね〜前夜と出発前もバトルしたけど( ̄Д ̄)ノただ息子に申し訳なかったな、、いつも黙って下向いてる ごめんね。白浜は綺麗だったなあ前回行った時はこたがお腹にいた時!すごーくきれいだったただ水温は冷たかったけど( ´ ▽ ` )…

35週も明日まで。

さていよいよ臨月に入りますな。歩いてると赤ちゃんの頭がお股にガチッとはまる瞬間?があってついついイテテッとなってしまう。明日は伊豆急下田へ1泊2日です…!軽く先生に止められたけど、このチャンスを逃すともう半年は出かけられないから、、写真をいっ…

胃腸風邪からのおたふく疑惑

今朝起きて食欲は戻りカレーを食べてたらアゴ?奥歯?耳の下が痛いと。見てみると耳の下が腫れてる〜とりあえず保育園におたふくなので今週いけませんと連絡。※私の勝手な判断で電話しちゃいました私も看病疲れだったりお腹大きいのもあり午後からまた小児科…

今日は!

息子のお熱35.4°まで下がり☺️ほっとしてます病院行ったところ下痢がひどいので胃腸風邪みたいですなにかあたったかなぁ??スシローかしら、、⁉️生魚大好きこたろーさん。今日病院帰りマグロのお刺身わさび醤油たっぷり付けて食べたい!!と笑ずっと食欲なか…

久しぶりすぎた…

忘れてはいなかったんだけど書こう書こうとは思っていたけれど確か2日目からトラブル発生確か夫との喧嘩で息子とプチ家出…大号泣…の末 結局仲直り!そのあとは家のことでバタバタまだお掃除終わってない…生まれるまであと35にち!汗やる事大量発生中そんな中…

産休 壱日目

今日から産休ライフを綴っていこうと思っています。よろしく✌︎1日1記事のせる!これ目標とりあえず今日から、新しい保育園Restartないちにち!綺麗な園舎で子供たちもウキウキこの一年濃ゆい日々を過ごせますように…お腹のbabyも元気で生まれてきますように…